一番ノリノリになるすごい曲

当時、テレビで「ベストヒットUSA」という番組が流行っていました。音楽以外にMTVそのものも流行り、映画と連動して曲を作ることも流行っていました。
その中で「ヒューイルイス&ザニュース」というロックバンドを知り、大好きになりました。

大好きなポイント

・アメリカの西海岸をイメージさせる明るく前向きでノリのよいサウンド

・ボーカルであるヒューイルイスの力強くてパンチのある声。声が一番魅力的ですね。

・メンバー全員の仲が良さそうで、それが曲にも表れている。音楽を聞いただけで幸せになる感じがします。

・ロックでありながら、押し付けがましい感じがないです。メッセージもポジティブなのが多いです。

1983年に出したアルバム「スポーツ」から「ハートオブロックンロール」などシングルヒットがいくつか出て全米セールス800万枚以上の大ヒットとなりました。
特に大好きなアルバムで、
何度も何度も聞きました。元気が無いときに、聞くだけでとってもパワーアップします。
ユンケルのような存在です。

・ヒューイルイス&ザニュースこの一曲!

「パワーオブラブ」

世界中で大ヒットした映画「バックトゥザフューチャー」の主題歌です。

曲の出だしからノリノリになる稀有な曲です。聞くだけで、やる気になって「何でも出来る」と心の奥底からパワーがわいてくる曲です。
恋愛で落ち込んだ時に、励まされた感じがして、大部助けてもらいました。
より多くの人に聞いてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です